【三島】楽寿園ボランティア🌿

こんにちは。みらいカレッジ三島キャンパスです。

6月17日(水)、三島キャンパスでは楽寿園のボランティアに参加してきました。
5月に楽寿園応援隊に登録させていただき、初めてのボランティア参加となります。

朝はみらいカレッジに集合し、すぐに楽寿園へ。

当日は暑くも寒くもなく良い天気☀️で絶好のボランティア日和となりました。

受付を済ませたのち小浜池へ。

現在は水位も低く底が見えている状態です。
普段は行くことのできない小浜池の中へと降りていきます。

落ち葉🍂を拾い、生えている草☘️をむしっていきます。

日なたは暑く熱中症の危険性も増すため日陰を選んで作業を行います。
今回は実習中の実習生2名にも参加していただきました。

利用者の皆様は朝から作業ができる格好に着替えやる気満々です。
実際に作業が始まると夢中で草むしりに取り組まれていました。
楽寿園にご用意いただいたビニール袋が一つ、また一つと草でいっぱいになっていきます。

10:15からスタートし約1時間。集中力を切らすことなく作業を行うことができました。
いつもお世話になっている楽寿園に少しでも恩返しができたのではと感じております。

水分補給🫗を頻繁に行い、体調を崩される方もおらず、充実した活動となりました。

来月も楽寿園にお邪魔してボランティア活動を行う予定になっています。

利用者の皆様、お疲れさまでした。
感謝の気持ちを持って来月も頑張りましょう。